メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ランチ! 

2014年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日40年ぶりに友人とランチした。
実は女性の先輩で同じ誕生日なので、プレゼント交換をしていた仲です。
おやおや・・・・実は今は友人の奥さんです!
参加者は、友人夫婦と我が家の夫婦の4人です。
なんだ! 単なる二家族のランチでした。
そんな4人ですが、直ぐに昔を思い出して、会話を楽しんだのですが、流石に話が弾んだと言うより、子供や孫達の話題が中心でした。
昔話だけでは、楽しくはないのですが、共通していたのは、スポーツ好きと言う部分でした。
お互いの趣味であるスポーツの話題に、子供や孫のスポーツを加えると・・・何時までも終わりそうにない位でした。
各自がそれぞれ40年以上続けているために、思い入れが強いものです。
スポーツを通じて培われる
先輩・後輩・仲間意識。
集団生活の厳しさと楽しさ。
競争と協調。
希望と限界。
色んな経験が各自の考え方や生き方の大きく影響を与えている事を再認識しました。
(スポーツだけが特別ではありませんが)
私は、東京での勤務地は主に都内なので通勤が90分から120分と痛勤?でしたが、退職した今は、地の利を生かして・・・
安い料金で、しかも近くの施設が使えるのは、千葉都民?のお陰だと痛感しています。
今の年齢から、後何年間恩恵に預かれるかは判りませんが、チャンスを逃さずにしっかり楽しみたい。
広いグランド、自然いっぱいの野原、雑木林、川、体育館等最高の遊び場です。
通勤地獄を耐えた結果、遊び場は徒歩で十分の距離!

いつも前を向いて、次のチャンスを逃さないように準備をしていないと損をします。
金融緩和を実行して給料は増えるかもしれませんが、年金は増えないでしょうね!
消費税の増税だけが家計を圧迫します。

悲しんでばかりはいられません、医療費を削減?してランチやスポーツ旅行にお金を回しましょう!
それには、健康維持が一番・・・

次回のランチの約束をしましたよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年代ごとの話題

さん

話題が共通しているって楽しい時間ですね。
女性は年代ごとに話題がはっきり変わりますが・・。

2014/11/02 19:08:01

プレゼント〜〜♪

みのりさん

にいやんさん

女性からのプレゼントなんて

嬉しいですね〜〜♪

どきどきしそうですね〜〜♪

2014/11/02 12:00:31

PR







上部へ