メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

運動会は嫌いだったから、好きな競技などないよ〜! 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:運動会で好きな競技、嫌いな競技
参加中
本文はここから


子供の頃の母の言葉が「トラウマ」か・・


「なんぼ大きな旗を持って行っても・・」っていつも言われていた 


先月末に「古希祝クラス会」で行った知床の、もう・・廃校になった小学生時代を思い出す 


あの頃どのような競技があったかよく覚えていないが、徒競走はいつも「ビリケツ」だったから特に嫌いだよ 


確か息子や娘の時代の運動会徒競走は、その前にタイムを計って・・同じ速さ位の子供たちを一緒に走らせていたようで、ちょっと違和感があった 


勉強はイマイチでも走るのだけはって子供だっているよねぇ 


終戦前年の生まれで特に人数が少なかった私たち、20数名で女の子が少なかったから一度で終わったのかなぁ・・


遠足などは雨が降ったりすると中止になったが、運動会だけは順延になるからね 


「お腹が痛くならないかなぁ・・」何て、本当に思っていたがそんな時に限って・・


学区民運動会の年代別対抗リレー競技で、50代で走った頃・・たまたまママさんバレーボールをやっていて、足じゃなく体力で勝って追い抜きしたのが懐かしいが・・


今は膝が悪く歩くのがやっとで、全く走れないが持久走は嫌いじゃなかったが、運動会の競技に無いものね 



走ることじたいは嫌いじゃないが、運動会は嫌いだった 


あの走った校庭・・「避難場所」って書かれてありましたよ 







ブログランキングも低迷中ですので、応援よろしくお願い致します〜!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!


【Recolle】競技名もわからない、謎のローカルルールまで…最近の運動会に変化が起きている

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ