メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

独りの生活 最後の1日 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★8月の末頃、家内と二人で三木を出て、
鎌倉の息子宅に寄り一泊、成田からロスに、そしてIrvine の娘婿宅に、私は9月の半ばまでいて、9月17日に日本に戻ってきました。
家内はそのままアメリカに残り、どこかへ1泊旅行などもして、いろいろと結構楽しんだようです。
 
アメリカの最後の朝、犬連れて散歩に行ってます。
77歳のクセして、このピンク、若造りもおかしくないのは、流石アメリカです。
日本では、ちょっと、ちょっとかも知れません。
こんな生活が出来るので、ストレスも溜まらないのかも知れません。
 
 
  
 
ちょうど2ヶ月、 未だ生後45日で、子ども子どもしていたコビ―(神戸)とライス(お米)もすっかり成犬のようになりました。
鎌倉の息子も孫も、カバン屋さんも『いいね』を言って頂いて、その他沢山の『いいね』を有難うございます。
家内は、パソコンを開くことすら出来ないので、まさか娘がこんな写真をアップしていることは、全く知らないのです。
若し、私がアップしてたら、めちゃ怒ると思います。
  
    
 
 アメリカ最後の1日、家を出る前だと思います。
 
 
 
こちらも最後の1日になりました。
こんな動画をアップして、Facebook にアップしました。
 

 
この動画に付した説明文です。
 
     
 この通り、6時に最後の買い物に行き、 家内なら『こんなものを買うだろう』 と思うモノを買ってきました。
夜は、そのまま、食えるものを、お陰で朝掃除した台所は綺麗です。
 
 
★ 一夜明けて
日本時間、10月31日の朝です。  
5時35分、羽田から7時の便に乗ると電話があったので、8時には、伊丹に迎えに行きます。
 
家内が戻ってきたら、私は家事は一切手を出しません。
『手伝う』と、仮に云っても、間違いなく手伝わしてはくれません。
100%自分の思う通りにやらないと気に入らないのだと思います。
そう言う意味では文字通り『家内』なのです。
 
私の役目は、家の外、庭仕事、ゴミだしぐらいです。
家内は、車の免許も持ってませんので、買い物の時の運転手は私の役目です。買い物につきあうのは、そんなに嫌いではありません。
女性の買い物は、一種独特なのですが、それをヨコから見ているのは、結構興味があります。
私の買い物スタイルとは180度異なるのですが、そこは一切口など挟まぬことにしています。
 
そんな生活が、今日からまた始まります。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ