メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガン便り141027 

2014年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝8時台にskypeがありました。 現在の時差は13時間なので、こちらは月曜の朝で向こうは日曜の夜です。
 11月2日には夏時間が終わり、時差は14時間になります。

 3番目の、のぞみ君が熱を出したそうで、額にペタンと熱さましが貼り付けてありました。 この時は飲み薬の
効き目のせいか、熱が下がって冷たい果物を食べていました。

 もう朝は零下3度にも下がったことがあるとのことですが、このまま回復してくれると良いのですがね。 何しろ
歯を一本抜いただけで何十万円も取られると云うお国柄ですから。

 明日(月)は学校を休ませるとのことです。 それを聞いたお兄ちゃんと弟のショウ君が、体温計で自分の体温
を測って、僕も学校を休みたいと言っていたそうです。 何しろまだ英語がちんぷんかんぷんの学校へ通うので
すから。

 それでも男の3兄弟は大丈夫みたいですが、一番上のお姉ちゃんは聞くところによるとなかなか大変そうです。
 以前、韓国で幼稚園に入園したときに、園から脱走したことがあるのです。 親の都合で大変な目に遭っている
のですよね。 早く学校へ行くのが楽しくなればと思います。

 下の写真は、4人の孫の父親の通う大学の構内です。大学の図書館からの風景だそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ