街の記憶

木憶 

2014年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:謎探訪−=≡Σ((( つ・・)つ

鎌倉街道沿い(推定)にたたずむ、ケヤキ樹齢300年。
この道を通りかかる人、木陰で一休みする人、何を急ぐのか走り抜ける人、馬に乗った軍勢、何を見てきたのでしょか。。。

道は、今は一部方南通りとして活用されています。
かなたには、新宿高層ビル群が霞みます。
この先にある、東京メトロ丸ノ内線方南町駅はポツンと珍しい、他の地下鉄や鉄道路線と接続がない単独終端駅です。地元の某○○団体の関与とかかつてはいろいろありました。
この先左、中野本町には、貴乃花部屋があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケヤキ

さん

その土地のシンボルのような存在ですね!
そんなケヤキのようになりたい(^_^)”

2014/10/27 12:04:57

PR







上部へ