メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

エコぱっちん 

2014年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


って何だと思います?こないだブレンディを買ってきて、袋を見たら「エコぱっちんプレゼントキャンペーン」って、書いてあったの。詰め替え用だけど、詰め替えずに袋のままでエコぱっちんしましょう、ってことのようです。でそのエコぱっちんをくれるのかと検索したら、ブレンディもくれるようですよ。それなら応募しなくちゃね。詳しくはエコぱっちんのサイトで。コーヒーはいろいろ体によさそうなので、飲むようにしてるんだけど酸化が気になってたのよね。袋のままで品質が保てるのなら、わざわざ詰め替える必要はないな。ちなみに、瓶のインスタントコーヒーの場合は、瓶の口にシールが貼ってありますよね?あれは、きれいに取らなきゃいけないそうですね。半分剥がしただけとか、雑に取った場合は密閉できてないので、湿気を吸いやすく酸化も進みます。あ、それとファストフード店などでコーヒーを飲むときに、コーヒーフレッシュをくれますよね。あれ、ミルクとか入ってないって知ってました?植物油に水を混ぜて、乳化剤などの添加物で白く濁らせたものなんだって。常温でそこら辺に置いてあるものなら、確かに植物油でできたものだと思っていいかも。ミルクを常温でおいてたら腐ってますよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ