メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

古稀越えて、仕事に精励ワンちゃんと、日だまり仰向けニャンちゃんに・・・ 

2014年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   突然の、詩ごころ、で、御座います。自己満足、下手な、詩(もどき)で、スンマセン。m(_ _)m


仕事に精励ワンちゃんと、
日だまり仰向けニャンちゃんに・・・

道行けば、庭の中から、
ワン、ワン、キャン、キャン、
私に向かって、吠える犬!


ひたむきに、
これが、オレの仕事だ! 
と、外連味なく、
一途、口角泡を飛ばさん、勢いで
目ン玉、険しく、
道行く私に、吠えつける!!!


かと思えば、
秋の日だまりで、
半分寝ているような、起きているような、
まどろんだ眼差し、腹ばい、
こちらを見上げる猫、ニャンニャン!


ワンちゃんにも、ニャンちゃんにも、
軽く手を上げ、
私は、あなたの敵では無いよ!
同調・友情を求めしも、
分かってか、分からいでか、
仕事に精励する犬と、
物憂げに、
気ぐらい高く、私を、半眼で、見上げる猫!



古稀越えて、
より、一つひとつの命が愛おしく、
愛おしく、愛おしく、
けど、愛おしさに、狂い死にせぬよう、
どっかで、こちらも、
いつか、犬や猫たちに、
私のことも、分かってよ!


笑いながら、おちょけながら、ぶつくさ独り言、
日本社会の安寧を、噛みしめ、噛みしめ、
           道を往く!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ