メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

SHANGHAI ROLEX MASTERS観戦して参りました♪ 

2014年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。昨夜は、SHANGHAI ROLEX MASTERSの準決勝を観戦して参りました、上海から岩野です。会場が遠かった〜。公共交通機関で行くにも、不便なところ。かといって、タクシーで行ったら難民になりそう。ということで、疲れた身体にむち打って、自分で運転していったのですが、、、。駐車場がまた不便。「駄目だ」と言われた駐車場へ強硬突破し、係員もしゃーないな〜と入れてくれ、場所が無いと言われたけど、ちゃんとありました。いつもこんな感じ。そこから、20分以上歩いて会場へ。遠い道のりだったけど、会場を見た瞬間にテンション上がりました〜。世界の一流プレーヤーが毎年集結する大会。初めて、LIVE観戦です。その日の準決勝は、こちらの試合に合わせて到着。こちらの対戦前の準決勝はSIMONが勝利。錦織選手は、連戦の疲れで、初戦敗退でございました。息子は、マスターズの帽子を冠って、ワクワク待っていました。試合開始時間に合わせて、館内は、大盛り上がり。ここまでやるコンサートみたいです。ほぼ、満席でした。台風の影響か?風が強かったですが、雨が降らなくて良かった〜。結果は、フェデラーのストレート勝ちでしたが、、、。観戦する中に、やらせ?と思わせるような応援団が、フェデラーとジョコビッチに分かれてた団体が、、、。その人たちの応援合戦が、煩くて、、、。場を弁えない応援が続く中、ジョコビッチは、相当ペースを崩された感じで、観戦していて気の毒に感じました。息子は、ジョコビッチが可哀想だと言い出して、途中からジョコビッチ応援をはじめた。私は、2人のテニスの王子様を生で見れただけで感動。なんというミーハー、、、。観戦後、行きはよいよい帰りは〜というように、案の定、渋滞で大変でしたが、どうにか無事に帰宅。いや〜でも、生のテニス観戦、最高でした〜。息子も大満足。来年も行ってみたいですね〜。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ