メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

レンタネコ 

2014年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



レンタルビデオの予告をみて

さみしひとに〜ぃっレンタねこ、ねこっ

とねこの入った箱を乗せたリヤカーをひく呼び込みについつい惹きこまれ
返しに行っては次を借りて来る
レンタル屋の策略にスッポとハマって
ハイ(*^^*)
借りて来ました。



ねこが動いているだけでご機嫌だけど、
なかなか内容も好みだった。
何にでもランク付けにブーイングだったり、
価値観はみんな同じじゃないと
既成概念をはねつけたり

かって、デカイ声で大抗議しているというわけでもなし
ワタシはワタシよ
と、思うべきは譲らないけれど、
全体にだるい雰囲気が漂っている。
ねこに一番似合わないのが勤勉だろう?

アジアンテイストの家の設えや主人公のポップな色どりファッションも楽しませてくれた。

小さな物語がいくつか終わって、
レンタねこリヤカーをひきながらのラストシーン。
主人公の心のナレーションが泣かせる。
なんでこう映画の言葉って詩的なんだろう。
また、リターンしつつ書きとめた。



おばぁちゃんが死んだあと
心にぽっかり穴が空いてしまった。

おばぁちゃんが死んでしまったと言うのに
毎日、ムカつくほどまぶしい朝がやってきて
バカみたいに一日三回お腹が空いて
しつこいくらいに日が暮れると月が昇って
吐き気がするような春が終わり
ぐるっと夏が過ぎ去って

かなしみがいっぱいで
塞ぎようのない
さびしい穴ボコを埋めてくれたのは
猫たちだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ