ゆっくり のんびり

集落で一番の働き者 

2014年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

次の台風19号が来ないうちにと サツマイモの収穫と その後にラッキョウの植え付けと 80歳は勇に越しているおばあちゃん達と畑仕事
お昼はイモ御飯とトビウオの干物等で畑の真ん中で食事 東シナ海を眺めながらの幸せな時間でした 午後は夏野菜たちの最後の収穫 トマト ピーマン パジル  紫蘇の実など 今夜は夜なべ仕事 トマトとパジルのソース 紫蘇の実の塩ずけ サツマイモの茎はきんぴらと
保存食を作ります 
今日は充実した 幸せでした 誰に言うともなく有難うございました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

長寿の秘薬

阿Qさん

秋・春の野良昼飯(ビ−ル付き)には、私も幸せを感じます。夏は暑すぎてダメですが、冬は焚き火さえあれば、かえってビ−ルが美味くなります。
第2の人生を屋久島に選んで正解でしたね。

2014/10/09 16:13:45

自然と生きる

のびたさん

自然の恵みに感謝しながら 収穫して食べる 保存する
そして島の方たちとのあたたかな触れ合い 土のにおいがする豊かな暮らしですね

2014/10/07 19:16:20

PR





上部へ