メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

踏み外す手順 

2014年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ウォークの後、温泉へ。
靴を脱いで下足ロッカーへ。
キーを抜いて、入浴券売機で大人一枚を購入。
フロントにキーと入浴券を差し出すと、貴重品ロッカーのキーを渡された。
貴重品を仕舞ってそのキーを腕に巻き、
いざ温泉へ。

ここ数日、左足におかしな痛みがある。
ずずずっと湯に浸かって痛いところを揉む。
湯に並んだ人と無駄話。
稲刈りが済んで、
昨日はあちら今日はここと慰労温泉とのこと。
田の作り手が減ってきている話から、
田んぼに太陽光発電を設置しないかと業者がやってくると聞く。

さぁて上がってフロントでキーを変えてもらって、
貴重品ロッカーを開けようとするとあかない。
困ってフロントへ。

「そのキー下足のです。
貴重品を出してからキーを持って来 てもらう事になります。」

そうでした。
入った時の反対に動けばいいだけだ。
湯に記憶は流れた〜〜かな^^;

数日前の病院でのこと。
いつまで経っても診察室に呼ばれず、
自分より後来た人の診療が終わる…あれれ?
なんかヘンよ???と気が付いた。

診察券を機械に通して、受診の紙を受け取る。
総合受付で健康保険証をチェックしてもらったら、診療科の待合室で待っていればよかった。
前回の三ヶ月前までは。
二ヶ月前から、その紙を受診の科の受付に出すように変わったんだって。

あっちに行ってこっちに行って
ああしてこうして、
この流れは慣れた人には何の問題もないけど、
温泉は半年以上前に来たっきりだったし…

家でぼぉ〜〜っと暮らしてる所為かな?
注意散漫おっちょこちょいなだけ?



本日の歩数 16200歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ