メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 

2014年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は
「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」。
BSプレミアムで2014年10月3日(金)23:45〜の放送。
深夜放送ですから録画になりますね。
2009年7月に見た時の感想文です。

原題の「hangover」は「hang over(続いている)」から
で、「二日酔い」の意味ですね。
そう言えば、若い時にはよく飲んだ翌日、重い頭をかかえて
仕事にいったものだが、最近は宿酔することはなくなりました。

2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、
バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭を
ラスベガスで過ごすことにする。

彼は親友の教師であり、妻子持ちで遊び好きの美男子の
フィル(ブラッドリー・クーパー)や
歯科医のステュ(エド・ヘルムズ)に加えて、
婚約者・トレーシーの弟アラン(ザック・ガリフィアナキス)
と共に一路ラスべガスへ。

ホテルの屋上からの夜景を楽しみながら
”最高だぜ”、”忘れられない夜に”と祝杯をあげる4人。

だが、翌朝になると、部屋の中にはトラと赤ん坊がいた。
”昨夜、何があった。”、”鶏に虎”
”歯欠けている?”、”誰の赤ん坊”

ひどい二日酔いで昨晩からの
記憶がまったくない3人は、花婿になるはずの
ダグがいないことに気が付く。
”やばい、ダグがいない”、
”昨日の記憶がない”
”何も覚えていない”、
”思い出せ、結婚式は明日だぞ”

結婚式を翌日に控え、3人は消えたダグと記憶を求めて、
ラスベガスの街へ飛びだしてゆく。

恐るべしアルコールと言うより、
アルコールの力を借りてのおバカ4人のドタバタ喜劇。
筋もあってないような、目茶苦茶のストーリだが
とにかく笑えますね。
特に、無教養で不作法、肥満体で身なりを構わない
髭面の変人・アランは気に入りました。
アランのように能天気に生きてみたいです。

ストレス一杯の人はこの映画を酒を片手に
見ると、この世の憂さを払えること間違い無し。

監督はトッド・フィリップス。
挿入歌もいいですね。
「Live Your Life feat. Rihanna
(マイアヒ・ライフ feat.リアーナ)」をY-Tubeでどうぞ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

風香さん、
そうです、シリーズは3作あります。
どの作品もてんやわんやのアホらしいストーリーですが、
その馬鹿さ加減が笑えますね。
監督が動物をうまく使うところも面白です。

SOYOKAZEさん、
二日酔いは生涯一度だけですか。
自分で酒量をコントロール出来るからでしょうね。

私は何度もやった挙句、必ずゲロしていました。
その苦しさと、高いお金を出してゲロするなんて
勿体無いと悟り?程々に飲むようになりました。

秋桜さん、
そうですね、深夜劇場ですから、夜更かしする人は
いいでしょうけど。健康にもお肌にも悪いですからね。
そのうち又、ディタイムの時に放送されるでしょうから、その時見て下さい。

2014/10/03 07:37:45

おもしろそう〜

秋桜さん

ぜひ、観たいところですがわが家は録画機能なし。
レンタルででも・・・

2014/10/02 16:09:43

能天気

さん

こんにちは〜

能天気に生きられたら長生きするでしょうね。^^

私は二日酔は人生只一度だけど、記憶が全く飛ぶってあるのね〜
ラストはどうなるのでしょう?

2014/10/02 15:57:11

楽しみ^^

さん

ハングオーバー・・三作品ありますね。
「!」が一個と言うことは第一作目?

「ハングオーバー!!! 最後の反省会」予告編みて、笑いすぎました^^

2014/10/02 15:39:51

PR







上部へ