メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

町並散歩 渋温泉 

2014年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





















あ、またあった・・・とお散歩中みつけた点在している地域住民の共同浴場。
渋温泉に泊まると一泊住民として九湯ある外湯を無料で利用きるそうです。
 と 手ぬぐい持ってカップルが右と左に、じゃぁね〜と  ほのぼの。

私共に・・・こんな時代があったのかも知れないし、なかったのかも知れない・・・大昔の事なんか忘れちゃった〜 

奈良時代からより温泉の記録があるという渋温泉・・・と書いてあった。

 外湯めぐり 


しぶざるくん-themovie紫- おばあちゃん語り版


 



 駐車場の入り口にいる  しぶざるくん

うっかり温泉街に車で入ってしまい、狭い道を走っていたら川の向こうに駐車場があることがわかった。
駐車料金をすぐ戻りますと言って1時間分300円お支払いして、これでひと安心!歴史ある町並のお散歩が出来ると繰り出した。
ところが、ひぇ〜こんなに残っているんだぁ〜・・・素晴らしい町並みに見惚れ1時間では戻れず。
駐車場に戻ったときに、すみません、すぐ戻るといったのですが、時間越えちゃったからと、200円お支払いして・・・初めっから普通車(半日):500円お支払いすればよかった物を・・・
ま、そんな事だってあります。

金具屋さんの建物外観見学のつもりで行ったら、渋温泉の町並にぶっ飛んだ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ