メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

食べ物ばかりじゃなく・・ 

2014年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:体に悪そうな食べ物
参加中
本文はここから

愛煙家には申し訳ないがタバコは「百害あって一利なし」とか言われますよねぇ 


食べ物じゃないが「嗜好品」って言い、お酒などもね 


お酒は「飲んでも飲まれるな」って言われますが、飲み過ぎず「程々」なら利点もありますよね 


体に「悪そうなもの」と言っても、人それぞれによって違いもある 


私の場合はまだ勤めている頃に、ストレスから血圧を上げて今も降圧剤を処方されている 


降圧剤を飲んでいる人は「グレープフルーツ」は、食べてはいけないらしい 


勿論・・塩分の取り過ぎも怖いから、塩分は極力押さえて何かで市販のお弁当を買ったりした時、醤油などは一切使ってないです 


今日も内科で薬を貰って来たが「120−74」で、薬局で丁度良いですねって言われたよ 


ファーストフードのようなものは一切食べないし、市販のお惣菜より手作り(嫁さんが作ってくれている)が多いですよ 


友達が人工透析を週3回(4時間だそうな)やっているが、野菜の中の「セシーム」が良くないのだそう・・


今はコレステロール値も正常だけれど、高かった頃はいくら・筋子・明太子など好きだけれど食べなかった 


勿論・・量にもよるでしょうが・・


ランキングが低迷しています。応援よろしくしています 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ