メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ぶどうを買ってまでは食べない〜! 

2014年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:ぶどうの皮、どうしてる?
参加中
本文はここから

私が好きだなぁって買って食べるのは、これまで天童(山形)からトラックで売りに来ていたおじちゃんとおばちゃんから買うリンゴくらいで・・


ぶどうも持って来ていたがあまり買ってなかった 


実は果物に限らず「面倒くさいもの」を、あまり食べないんだよね 


カニやエビも好きだけれど、誰かが剥いてくれれば・・


ぶどうも今は「高級種」が多くなって、皮までと言っても・・皮を剥かないと食べ難いのもあるよね 


いずれにしてもぶどうの皮は食べず、小粒のものは口の中で実だけ食べて、皮は吐きだす・・かなぁ 


「巨峰」なんて言うのは頂いた時だけで、皮は手で剥いて食べていますよ 


娘の嫁ぎ先では毎年ぶどう狩りに行くから、貰うが「高級種」が多くなりました 


リンゴも剥かないと食べれないが、好きなんだよね 


80歳を過ぎて今年からリンゴを売りに来ないと、暑中お見舞いに書かれてあったから、天童まで雪が降らないうちに買いに行かなきゃ 


あのリンゴを食べたら他のは食べられない 



ランキングが低迷しています。応援よろしくしています 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ