メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2010年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 お昼前に出たときはちょっと暑かったのですが、帰りはめっきり涼しくなっていました。

そろそろ帰りの時間は暗くなります。もうちょっとすると真っ暗な中、帰ることになりますから、ちと寂しいです。車に気をつけましょう!

本日のアンサンブルは おさらいです。
細かいところを注意して何度も通しての練習です。
一回目より二回目とだんだん良くなっていると先生はお喜び  
ただ・・・日にちが経つと元の木阿弥になる!と嘆いていました。
そんなお年頃の皆様の集まりですから・・・

コミセンでのお隣の部屋はコーラスでした。
教会音楽のようなものをうたっていたような・・・?

そういうのでしたらコーラスもいいなあ〜と思うのです。以前入っていたところは、童謡や唱歌もありで、ちと あまり ・・・
それに歌う姿が手をブラ〜ンとしてリラックスさせるのだかなんだか、誰かの教えとかで不思議なところでした。
引越しで、やんわり抜けたのです。

ウクレレも聞こえてきた事がありましたね。ハワイアンもいいなぁ〜

中高年のいろんなサークルのような物がありますが、なかなか自分に合うのをみつけるのって難しいです。
それに一旦入ったら抜けるのに気も使いますし、面倒です。

友人がお散歩サークルをみつけて、お試し参加したら爺さんばかりだったから、お試しでだけで、失礼したそうです。
せめて婆さんがいれば婆さんどうし楽しくお散歩できたのにって・・・言うから、カルチャセンターでやってるよ〜!とお知らせしました。ちとお高いけれど、その分お気楽よ!と。
お散歩なんか一人でぷらっと、時間が空いた時に行くほうがお気楽だと思うけど、どう?  そっだね!

 ただいま弦だけアンサンブルを探していますが、何しろレベルが高いのでひたすら今は練習に明け暮れています。と言いたいところですが・・・嘘ばっかり 


室内アンサンブルにもう一人チェロが入ればもっと楽しいんだけど・・・

どう? いいね!いつ? 土曜日! 残念!ほかのお稽古と重なっている〜  って、知ってて聞いてる私もアホですね。平日ならいいのに! 

じゃぁさぁ〜平日みつかったら私も誘って! そうだそうだ一緒に入ろう!

話が変なところに向かってしまいました。 が・・・良い方向です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ