メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(鮭ごはん、きんぴらごぼう、ぶどう、ブロッコリー、赤カブ、カボチャのマヨネーズ焼き、玉子焼き、キャベツ、冷食カニクリームコロッケ)

信州帰り・・・冷蔵庫の野菜室はキャベツとほか少々、夜な夜な人参とごぼうでキンピラを作った。






(わかめご飯、豆、キウイ、キャベツ、ブロッコリー、人参、魚、玉子焼き、赤カブ、ベーコンポテト)

 近所のほにゃらら公園の入り口で、地べたに寝っ転がって腹筋運動のような事をされている方がいた。
遠目から、動き出すまで・・・げっ!やだ!死んでる?・・・かと思った。

お家でやればいいのにー・・・

ってお母さんに手を引かれて公園にやって来たちびっこが大きな声で言った。
お母さん、びっくりして足早にちびっこ引きずって行っちゃたけれど、大丈夫!耳になんか突っ込んでいたから聞こえていない。
因みに私も不気味な光景を見て・・・そこんところはひとつお家で〜って思いましたわ。タダの公園の入り口ですから〜・・・
ま!大きなお世話ではありますが・・・私がお洗濯するわけでも、泥だらけの玄関をお掃除するわけでもないのですから〜ん。
子供は正直ね〜・・・ 






(きんぴら、のり弁、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、ブロッコリー、コンキリエのサラダ、キャベツ、冷食エビカツ、芋)

北海道で買ってきたお豆が・・・これでおしまい 



イタリアンフェアでみつけたコンキリエ
5つの色がついたもの・・・いかすみ、ほうれん草、ビート、うこん・・・だって。
ゆで卵をどっさり入れてマカロニサラダにしてみた。




            

今週は敬老の日の休日と外出が1日あったから・・・お弁当は3つ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ