メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

10/23 湧き上がる名古屋 

2010年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



名古屋は、今年「名古屋城開府400年祭」。そして
3年に一度の国際芸術祭「トリエンナーレ」、
「生物多様性条約締結会議COP10」で、全国、
そして海外からも3万人が来ているとのこと。

さらに「ポートメッセ名古屋」やら、「NHK杯、国際
フィギュアスケート競技大会」も行われている。
今日明日は、長者町と、地元中村公園の祭りでもある。

おっと、プロ野球、セリーグのクライマックス・シリーズ・
ファイナル・ステージ、中日−巨人、4日目が、今まさに
名古屋ドームで行われている。野球に興味のない私も、
テレビを付けて観戦しながら、このブログを打っている。

明日は、私にとっても今年最大の仕事、「平塚芳朗
コンサート」。今日は一日、リハーサルだった。

目玉は、平塚芳朗氏作曲『名古屋城』。本番前日に
初めて全員顔合わせ。弦楽四重奏かと思ったら、
フルート、クラリネット、ファゴット、パーカッションと
洋楽器が13人。それに筝が20人、尺八6人の大
編成だった。

この大編成で、尺八Soroの大役。普通の尺八では
かなわない。ネプチューンのスーパー尺八を使うこと
とした。これなら洋楽器にも負けないパワーが出る。

こういう仕事も、もう最後かな。明日は、私にとっても
生涯最後のクライマックス、晴れ舞台じゃ。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ