メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

陶芸体験行ってきました! 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月初めに事前確認で下見を実施!あちこち予約をした後、帰り道で祝日の次は代休と言われ再下見までしたイベント!実施です。当日は秋晴れで爽やかさ一杯!只今復旧間近な信楽電車の前でパチリ!到着すると窯めぐりをボランティアさんの説明でしっかり探索!のぼり窯は8段から13段!年に2回位の火入れとか!!作品も窯の段に合わせ形状・大小もしっかり整列!型で同一形状を作成も有ります。いよいよ陶芸体験!手びねりでは!電動ろくろでは!!絵ずけではアンパンマンが!!みんなの真剣な顔・集中心! やる時はやるもんだね!!満足顔で懇親会へ!・・・・乾杯!!良かった良かった!!・・・・今日も感謝でした!!2度の下見の成果あり、もう一度電動ロクロを利用予約も有りました!1っカ月後の作品が楽しみでーーーす!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ