メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今更・・ 

2014年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:歯並びいい?
参加中
私は悪い
派!
本文はここから


歯は遺伝性があるのか・・体質か 


同じ歳でも虫歯もないよって人もいるが、我が家系は歯が弱いというか虫歯になって・・


両親とも50代くらいで「総入れ歯」だったから、歯並びとか全く関係ないよね 


そして私の子供のころ「歯磨き」をした記憶もなし(知床時代だよ) 


虫歯はいつからだったかこの歳になると、まったく覚えてもいないが・・現在虫歯治療をしていない歯は、1本もないよ 


歯並び以前の問題だね 


まだ虫歯などなかった頃は特に悪くはなかったと思うが、今は自分の歯が三分の一ないから・・


右の奥歯・・虫歯で「インプラント」にしたが、そのうちダメになっちゃって入れ歯に・・


インプラントは決して安くはなく3本で20万円以上だったと思うが、寿命は5年とか・・説明もなく「永久に・・」って思ったからやったが・・


上下とも「総入れ歯」じゃないが取り外しの入れ歯だから、歯並びが良いはずなし 


夫の家系は歯は丈夫だったが息子も娘も、孫たちも虫歯で歯科に・・


遺伝性があるのかなぁ 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪


歯並びいい?
いい
悪い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ