メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

全く知らなかったよ〜! 

2014年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:トマトとスイカは冷蔵庫に入れないほうがいいって知ってた?
参加中
本文はここから


勿論義母も知らなかったと思うが、結婚しがけの頃は義母宅に井戸が、あってその中に吊るしていたことあったね 


冷蔵庫じゃなきゃ「氷水」に浸けたりが良いのかなぁ 


私はまだ勤めていた40代後半の頃かなぁ、会社の庭の草むしりをしていたら「尾花沢ぁ・・・」って、トラック一杯にスイカを積んだ車が通りかかって、一抱えもある大きなスイカを買ったら1個まけられた 


帰宅して半分に切ったところで、絶対に冷蔵庫に入らないが冷たいのが食べたい 


そこで自家水道(地下水)なのを思い出して、水に浸けようにも入るようなバケツがない 


そこで・・その頃はまだ2層式の洗濯機の、洗濯槽に入れたが本当にやっと入った 


取り出す時のことも考えてネットに入れたりすれば良かったが、全くそんなことを考えずに「どぼ〜ん」っと・・


当然取り出す時は何時間もかかったよが美味しかった 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪




【Recolle】その野菜ちょっと待った!実は冷蔵庫に入れないほうがいい食品11つ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ