メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日の河北春秋・・ 

2014年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝「河北のコラムに・・」とコメントを頂いたのですが、毎朝・・殆ど朝刊を見てない(勤めに行く息子が見るからね)


そのうち・・アメブロのペタ付けしたりブログ更新などしていると、殆ど出かける時間になっちゃうから・・


今日も6時近くに帰宅したが・・いつもは夕食後に見るが、日曜日ながら仕事から帰った息子は見てなかったし 


リビングの電気が消えて新聞は片づけられていたから、お風呂に入る前に持って来て記事を探したが見つからず、更に教えていただいた 


ベガルタのホームゲームでサポが、新聞に書きにくい言葉でコールし審判をののしった・・とある 


第18節大宮アルディージャ戦でのことのようで、終了間際にゴール前のボールを押し込んで、一度はオーロラビジョンに「ゴール」の文字が出たはずも、オフサイドと言うことでドローに終わった試合 


私は自由席南で見ていたから「ゴール〜!」に、みんなが立ち上がったが・・オフサイドかどうかは勿論分からずも、翌日のブログだったかあれは「オフサイドじゃない」ってコメントも頂いたはず・・


それで「コールリーダー君あれはまずかった・・・」と続く・・ 


勿論コールリーダーが発した「罵倒する」ような言葉って、勿論私には分からない 


「気持ちは分かるが微妙な判定は試合にはつきもの」で、ブーイングなら審判も慣れているが「罵倒コール」は、審判も人間で仙台に悪感情を持たれたらどうする・・と 


あの日は「中村太主審」でこれまであったかなぁ・・


兎に角ジャッジに一貫性がなく・・私など「審判で勝てなかった」って思ったものね 


特に後半など大宮アルディージャの選手が倒れりゃ、何もしてなくても誰かがファウルを取られて・・選手らのイライラも見えたから、多くのサポだって同じだったお思う 


まだベガルタに参戦し始めた頃「マッチコミッショナー」は、そのためにいるって息子に教えられたことがあったが・・


あの日のFKはベガルタが16で大宮アルディージャが21だったが、特に後半が酷くベガルタの6に対して大宮アルディージャは13だったからね 


ウイルソン選手など特に倒されてもファウルは取って貰えず、何もしてないよぉ・・って感じでもファウル取られていた 


コールリーダーが・・はまずかったかも知れないが、地元の河北新報じゃない・・「主審のジャッジも・・」ぐらい書いて欲しかったが、一方的にサポが悪いで終わっている 


あの主審には絶対に当たりたくないって、今だって思っている 


これまでも「試合に勝って審判に負けた」って試合が、何度もあったがあれほど酷い主審は私は初めだったね 


度を過ぎると試合は台無しになるってあるが、主審の判定で台無しってことも多いよなぁ 


そう言えば朝に配信されるメールに「ご意見など・・」ってあったねぇ 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ