メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

行くまで知らなかった「千畳敷海岸」 

2010年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


確かに時間は書かれてなかったが、旅の日程表に「千畳敷海岸」ってあった・・!


最も「世界遺産」の「白神山地」がどの辺りかも、よく認識していなかったから日本海の荒波を見ながら走り、嬉しくなっていた〜!


「千畳敷海岸」も十二湖と同じ青森県北津軽郡深浦町と言うところにあり、1792年の大地震で海岸が隆起して出来たと言っても、勿論知るところじゃない。


これまで日本海側は佐渡に一度行ったのと、湯の浜温泉に行ったくらいだし今回は津軽半島とは・・・行くまで分からなかった 


私はグルメじゃないから見たことないところに、行けるだけでワクワクしちゃう 


この辺りは車窓から写したものだから、硝子に映った私も・・写っていたり・・・

     
      



この「千畳敷海岸」はJR五能線の「千畳敷駅」の真ん前にある 


宮城でも陸中海岸にでも行けば見られそうだけれど、仙台周辺では砂浜しか見られないものね・・!


みんなは隆起した海岸に降りたりしていたが、私はあちこち動いてパチパチシャッターを押して歩いていた 

     
      



     
      






にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ