メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(鮭ご飯、梅干、佃煮、梨、レタス、ミニトマト、マカロニサラダ、キャベツ、冷食カボチャのコロッケ、ほうれん草の玉子焼き、ベーコンアスパラ)

週の始まり月曜日・・・




(わかめご飯、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、ひじき煮、芋天、インゲン玉子、しらす干しピーマンポン酢炒め)

昨日は夜まで雨だったけれど・・・今朝は見事に 

右手の薬指が少々オバカになっているから薬指で打つ ”お”が抜ける。
tまt・・・これ トマト  krっけ・・・これ コロッケ ね。で、エンターキーも私は薬指だからね・・・あの怪我以来 薬指に しっかりしろっ!とハッパかけている。
薬指くらい・・・って思っていたけれど、大変重要なお仕事をされていたのです。薬指っ!
で、文章打ち終わってみると・・・なんだこれ!?
それにこのパソコンは相変わらず 三越 って入れたいのに 光子氏 になるんだわ。
飼い主に似るってい言うから、そんなもんでしょうか・・・




(高菜チャーハン、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、芋、魚、カボチャのマヨネーズ焼き、なすのポン酢炒め)

高菜チャーハンの高菜は茅乃舎の「高菜の油炒め」に、人参、玉ねぎ、玉子を一緒に 




(のり弁、利尻こぶの佃煮、ぶどう、レタス、ミニトマト、芋、ウインナー、焼きさつま揚げ、玉子焼き)

今のところ  天気予報では  らしい・・・


                     


 利尻だし昆布  をいただいた 



ご案内に従って、ちょっきんちょっきんして水に浸して・・・  

 

   どらどら・・・水だしが出来上がっていた。それではと佃煮を作った。

そして・・・お弁当にも入れた 


今週は外出1日あり・・・なのでお弁当は4つ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ