メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三浦しをん 「しをんのしおり」 

2014年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
「漫画の王国」に生れた小説家の乙女な日常生活。バンドを追っかけ上方へ、愉快な仲間と朝まで語り、わきあがる妄想の楽園に遊ぶ…色恋だけじゃ、ものたりない!なぜだかおかしな日常はドラマチックに展開―日本の政局も、家族の事件も、人気のTVドラマも、考え始めたらいつのまにかヒートアップ!「読んで楽しく希望が持てる」、笑い出したら止まらない、抱腹微苦笑ミラクルエッセイ。



おかしいね〜〜〜電車で読まなくてよかったわ 

「月の光に導かれ」
そうそうホント!あの内閣の支持率はキ○ガイじみていましたわね。
ただいま○○の功罪・・・

「ぶらりにっぽん大阪の旅」
お母さんは近所に買い物にでも行ったかと思っていたんだって・・・で、お金持たないで行っちゃったのよ、この子。

「番外編 愛を愛とも知らないままに」
へぇ〜ノルマってロシア語だったんだ。
ちょっと賢くなったから、ノルマって何語か知ってる?
え?知らないの?ロシア語だよ。えっらそうに・・・

エッセイ読んでちょびっと賢くなる・・・忘れなければ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ