メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

我が手足 車の健康診断 

2014年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護施設へ音楽訪問に行くには 車が無くては行けない
キーボードやアンプ 楽譜 歌詞を書いた模造紙の束 かなりの荷物になる
車の諸経費 駐車場代と併せ ボランティアはお金がかかる
 

 
それでも施設の皆さんの笑顔を見ると そんなことには変えられない無償の愛だ
以前の車を税金が安い軽自動車に変えて ちょうど2年目を迎え定期点検に行った
時間が午後3時の予約 このところ疲れ気味で 足立の明神の湯に先に行った
 
最近 ぐずついた日が続いていたが 昨日は珍しく快晴だった
露天風呂の周りの植え木に まだ セミが鳴いている
ぬるめの風呂に入っていたら 2度3度 眠くなって 顔が湯の中に落ちる
 
せみしぐれ まどろみ誘う 露天風呂
なんて 柄にもなく風呂に入りながら 俳句が頭に浮かんだ
サウナで汗を流し 水風呂でシャキッとした
 

 
定期点検は 購入したダイハツの販売会社 葛飾の四つ木へ行く
約1時間かかるから 表へウォーキングに出る
喫茶店でも入れば良いものを 性分的に身体が歩いてしまう
 
疲れを撮りにサウナに行ったのにと思いながら 見知らぬ街を徘徊する
葛飾区役所があったので 用も無いのには入って見たが所詮何も無い
1時間後 車を取りに行く 無事点検を終わり また私の手足となる
 

 
先日 妹のカラオケ選手権に送迎したが 着物の草履を下ろし忘れていた
急がないけれど 埼玉の八潮まで 夕方になったが届けに行った
先日の結果は 何人かの佳作のようなものには入っていたようだ
 
5月頃 ベランダの不要の土 区のごみに捨てられないから妹の家に依頼した
棄てる予定の植木の土の他に 根っこ類が入っていた
妹が 何だか生きている根があって 可哀そうだからと植えたそうだ
 
何か芽が出てきたよと 何時だったか電話があった
そして 昨日 話に聞いたら タイタンビカスだった ハイビスカスの大きいもの
枯れて根っこだけだから棄てようと思ったのに 見事に幾つか花を咲かせたようだ
 

 
夕飯 ご馳走になって 夜 我が家に帰った
皆さんのブログを見ようと思ったが 連日の疲れで眠くて集中できない
さあ 元気を取り戻して 今日は 墨田の介護施設へ行く
 
写真は車を買った2年前 成田の郊外の秋桜
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ