日々のあれこれ

箱根 

2014年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、友人と箱根に行ってきました。
まず、宮ノ下の渡邊べーかりーで、念願のシチューパンを食べました。
前回、行った時持ち帰りが難しいというので断念したというのもあり、今回はイートインで食べました。
つぎに、ポーラ美術館。
前々から行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったところです。

モディリアーニを特集しながら、印象派の作品をたくさん展示してあり、かなり観応えがありました。
美術にまったく明るくない私なので、もちろん音声ガイドを借りたのですが、これがなかなかよくできていて、作品の説明のほかに、その作者についてのガイドもあり、とても楽しめました。
また、この音声ガイド、だいたいのところは、企画展のみのガイドなのですが、常設展のガイドもしてくれたので、うれしかったです。

ポーラ美術館周辺は、森の散歩道として散策できるようになっていて、昨日はお天気もちょうどよく、とても気持ちよかったです。

その後、ガラスの森美術館に移動しました。
ここには、10年位前に一回来たことがあったのですが、偶然こんなコンサートの最終日。
https://www.youtube.com/watch?v=k9yGnKArCAU
クリスタル トリオ アンサンブル夏休み特別コンサート
すごく癒される音色で、思わずCDを買い、サインをしてもらい、一緒に写真まで撮ってきました。へへへ
美術館の中のに、ちょっとしゃれたカフェがあり、カンツォーネを聴きながらちょっと休憩。
https://www.youtube.com/watch?v=MWr4kM84Pb0
箱根ガラスの森|カンツォーネ|オスカル|アルディラ Al di la

なかなかいい休日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ