メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

トドラ渓谷はモロッコのグランドキャニオン 

2014年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



モロッコ記が止まったまま

なかなか進まない

誰かにスペイン記も終わってないでしょう〜と言われて(ー_ー)!!

少しずつでもアップ











やっと着いたトドラ渓谷

トドラ渓谷はアトラス山脈の中にあり

切り立った岸壁が迫り、モロッコのグランドキャニオンと言われている。


この崖の高さは160mにもなるが、崖と崖の間はかなり狭い。

今にも崩れてきそうな岩肌が少し怖い。


モロッコを代表する観光地、かなりの観光客がいた。

日本人も含め東洋人はあまり見かけない。

添乗員さんによるとスペインからの観光客が多いそうだ。
















川向うのホテルでランチなので、細い橋を渡って行く。




















ホテルが断崖絶壁のすぐ下に建っている。日本では恐くて建てられない。










ランチはまずビールで始まる。

暑いのでビールがやっぱり美味しい

ビールはフェズのビール

イスラム社会はアルコールは飲まないが観光客用には用意されていて、不自由しなかった。



















モロッコを代表するタジン




















そして、必ず出るのがホブスという丸くてふっくらした平たいパン。

美味しくて、パンは皆さんにも好評だった。



















背後に今にも崩れないかと思うような崖、不気味










モロッコは立憲君主制国家。ホテルにかかっていた国王の写真












次はティネリールの絶景を見た後、ワルザザードへと行く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ