メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

帰所 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 10時15分のバスに乗ろうと思っていたのに、家を出る段になって、鍵が見るからない。何か忘れ物をして取りに戻るのは、いつものことだが、忘れ物以前にモノがない。散々探して、ようやくバッグの中で見つけ出し、マンション出発は10時7分。約800Mしかないのだが、なんせ、ずっと上り坂だ。この坂をこの早さで歩いて登るのは初めて。なに、間に合わなければ、歩いて駅まで行けばいいさ、とは思うのだが、目の前を走っていくバスを見送るのは、如何にも悔しい。最後の登りを登って、国道に出た時は丁度15分。バスよ、遅れて来いと願いつつバス停に急いだ。幸い、バスは2分遅れで来た。バスに乗り込むと、流れ落ちる汗は、尋常ではなかった。ハンカチで拭いても拭いても、出てくるのをやめようとしない。ハンカチがぐしょぐしょになる頃には、車酔いのように、気分まで悪くなった。交感神経が悲鳴を上げたのだろう。バスを降りて、切符を買う頃になって、ようよう、気分も汗も収まってきた。熱中症予防のために、水分を補給して電車に乗り込んだが、案の定、電車の中は長袖がほしい温度だった。お粗末な一幕でございました。お後がよろしいようで。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ