メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は日本人だもの・・ 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:ご飯とパンどっちが好き?
参加中
私はご飯
派!
本文はここから

炊きたてのふっくらご飯があったら、大して何もおかずがなくても食べられるし、私は殆ど3食ご飯も・・夜は嫁さんが用意してくれるから、そばやうどんだったりパスタもあるし・・美味しい冷やし中華も時たま・・


私は終戦の前年生まれで「物がなかった時代」だから、生前母が良く言ってました 


ご飯に「大根の葉」を刻んで入れたりすると、「ごんどマンマ食べない」って言ったとか・・


また最近知床でのクラス会って書いてますが、5年生まで育った知床では麦は勿論・・黄色の「キビ」が入ったご飯も食べました 


買い物に行って「キビ」を見つけて懐かしく、一人暮らしの時だったがキビを買って来て一緒に炊いたり・・


白いご飯と比べたらねぇ・・しかしそれなりに美味かったよなぁ 


仙台は米どころだよ 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪



ご飯とパンどっちが好き?
ご飯
パン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ