メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

勇気があるかないかで、・・・☆ 

2014年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


顔を合わせて語り合う時、


相手から受け取るメッセージは、


電話やメールの何倍も大きいです


言葉以上に非言語のコミュニケーション、


すなわち、声やしぐさや表情が多く伝わるからです


「会えて、嬉しい」「ずっと心配していた」


「応援しているよ」───その心が心に届きます





高名な作家が高校生だった頃、


とても優秀な同級生がいました


人気者の彼がある時、学校を休んだんです


大会社の社長である彼の父親が、


不正をして検挙されたというのです


新聞は家庭の写真まで掲げ、


非難を書き立てました


3週間目、彼が突然、学校に来ました


休み時間に廊下の隅で一人、

窓の外を眺めていました


彼は優しい言葉を求めているはずです


彼の誇りを傷つけずに、どう近づこう───


迷う間に始業ベルが鳴りました


彼は学校を出て、ついに再び現れませんでした




励ましの声を掛ける大切さ───


「勇気があるかないかで、


人生は百八十度、変わってしまいます」


「一期一会」という言葉がありますが、


今という時を逃せば、


もう次はないかもしれません




友好を深める好機の夏


迷ったら、思い切って会いに飛び出しましょう









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ