メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

癖って言うか・・? 

2010年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:寝る時、体の向きはどうなってる?
参加中
本文はここから



私は殆ど横向きで・・それも左側ですよ 


先日整体院でも指摘されましたが、猫背だから仰向けはキツイのです 


この猫背も膝からきていて足が上がらず躓くから、歩く時に足元を見て歩くので・・自然と猫背になるみたいです 


気が付いた時だけ伸ばしても、あまり効果はないようです 


それでなぜ左向きかと言うと、30年近く前になりますが百足競争の練習で、5人の足が結ばれ前の人の肩から手が離れた時に、右に倒れて転んじゃいました 


「肩が痛い〜!」って言ったら「腕を回してみろ・・」って言われて、何とか回りました 


その後二人三脚の練習もして帰宅(夜だった)し、寝たは良いが夜中に目が覚めたらベッドからも起き上がれなくて・・


翌日整形外科に行ったら「肩の靭帯」が切れていて、上半身ギブスで固められた 

それから右肩下がりだし、右手で窓拭きなども長くは続かず・・・右向きで寝られないです 


そんな訳でいつも「左向き」で寝ますね 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ