メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

漱石「こころ」100年に思う 

2014年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 漱石の「こころ」が朝日新聞に連載されて100年を経過したのを記念して、100年振りに「こころ」の復刻版が朝日新聞に連載されている。100年前といえば大正時代だから見る由もないが、久しぶりに読む「こころ」は昔とはまた違う趣きで受けとめることができる。それに、復刻版には森下仁丹などの当時の広告が昔のまま掲載されていて面白い。 改めて「こころ」を見ながら、こんなにくどい作品だったかなぁと思う。先生の遺書も長々

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ