メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

成長の孫  理由(宮部みゆき) 

2014年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日は用のある娘に代わって、保育所に孫を迎えに行き
夜までうちに預かりました。
何で笑ったのか、笑いっぱなし。
いつの間にかすっかり赤ちゃんから成長して、お話のバトンタッチができる。
私たちのこともじーばーたん、ばーたんと言うようになりました。

家族の写った写真立てを見て、それぞれの名前を言う。
「ばーたん」と言った拍子に写真立てが倒れてバタンと!
洒落が理解したようで何度も笑っています。
子供の笑い声って本当に楽しそう。

ボールはくりむと取り合いっこ。
くりむが負けていますが。




理由 宮部みゆき
「朝日新聞」夕刊に連載された。高級 マンションで起きた殺人事件を
、数十人もの人物を登場させ、ドキュメンタリー的手法で 追う。
第120回直木三十五賞受賞作。

大変分厚くて、お昼寝の枕になりそうですが、展開に目が離せず、
一気に読んでしまいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ