メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

そうだ 京都、行こう。 

2014年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





モリミの本を読んで・・・京都いいよね〜

思い立ったが吉日

チケットショップで回数券を手に入れ、ホントに京都に行って来ちゃった。



♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

歩きます・・・とにかく、歩きます ・・・なるべく、歩きます 


 1日目 

新幹線で京都に到着、ホテルの送迎バスに乗り早々と到着、チェックインの時間まではまだ・・・

 ホテルで大きめの傘をお借りしてお散歩開始 が・・・
ここはどこ? 今どこ? めちゃくちゃ・・・

路地に入ると人がいなくなるから、まさかピンポン♪してここはどこでしょう?なんてことはできない。
とりあえず大きな通りに一旦出て、あっ!ここね?
そんなに暑い日ではなかったから、傘さして、ぷらぷら  まぁまぁ 

夜はウェルカムドリンク券でバーへ


 2日目 

 暑すぎ・・・ 屋外サウナ  

小樽に続き日焼けした 

朝食後、お天気がいいから・・・さ!さっさと出かけましょう。

二条城前から地下鉄東西線に乗って・・・反対行っちゃった。 
ちゃんと確認して乗った(はず)なのに、次ぎは〜終点太秦天神川駅で〜す。
は?え?なんで?・・・化かされた?
だってホテルの入り口のお狐さんを知らん振りしたからね。
あーきっとそれだわ!
なんてことを思いながら、素早く反対側の電車に乗って、当初の目的地 蹴上駅へ向う。

界隈、散策し平安神宮まで。
ここは見学せずに南に下り高台寺あたりから西へ向い、上がったり下がったりしながら四条河原町辺りへ

ここでは行ってみたかったお店でちょっと遅めのランチ!

お食事後、先斗町を通って三条通りへ出て、西に向い堀川通りにぶつかり、お!二条城!・・・で、ホテルへ

シャワーを浴びきれいさっぱりしてから、ウェルカムドリンク券でアイスコーヒーをいただく

屋上がビアガーデンになっていたから、ちょっと行ってみた・・・ら、ちょっとどころではなく、しっかりビールだけじゃなくて、ワインやらなにやら、おつまみを食事代わりに・・・

そんなわけで、夕食は特になし


 3日目 

 だったり  だったり  だったり
昨日の事もあったので町歩きはどうかな・・・?

嵯峨野はどうだろう?
取り急ぎチェックアウトの手続きをして、荷物を預かっていただく。

JR二条駅まで歩き嵯峨野線に乗り、馬堀駅へ
そこからちょっと歩いて戻って、トロッコ亀岡駅へ行き 保津川くだりをしている船やラフティングしているのを眺めながらトロッコ列車に乗っていた。

終点のトロッコ嵯峨駅に着いたら・・・雨ザーザー

お散歩どころではなくなったから、とりあえず電車で京都駅に向い、そこからはホテルの送迎バスで一旦ホテルへ

雨があがってきたので、ホテル界隈を散策

お昼は、なんだろう?あの建物は?の中で・・・ランチ 

ホテルへの帰り道、たまたまホテルの近くにあった ル・プチ○ッ○ ってパン屋さんに行ったらお休みだった。
近くにお住まいと思しき方が、パン屋さんに来たの?そこね遠くからわざわざ来る人いるけれど休みみたいよ。知らないで来たら気の毒だわね・・・そのような事を京都弁でおっしゃった。
どこから来たの?に、そこのホテルにたまたま泊まったもんで、と言ったら、そならよかったわ・・・と。

さ、帰ります。

お荷物受け取って空港に向かいます。

く、空港・・・? 



何度も乗り継ぎをして空港に向かいましたとさ・・・

ま!いろいろあります 


 小樽旅行記もまだ始まったばかり・・・でもいいの。交互に京都も書いていきます。

後になって読むと、きっと楽しっ! 

京都へは娘時代に何度も何度も行っているけれど、観光はしたことがなかった。

大文字焼きは・・・みたけれど・・・

中学の修学旅行以来ちっとは真面目な旅をして来ましたわ。

思い出がイッパイよ!

ありすぎてありすぎて、もーたーいへん!!!

そして、良いも悪いも思い出はどっさりあるほうが、なんだかんだと言ってもイイ!ってことを思い知った。


いろいろありました

いろいろあって、今がある 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ