メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

ちょっとしつこいですけど 

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ちょっとしつこいですけど 先日の都議会のヤジ問題で気になる論調をみたので意見を。 その論文はヤジ問題て大騒ぎしている人が多いので頭が痛いと言うものです。 しかし、女性差別問題に特化した記事内容で、日本は女性差別の国ではないと言うことが主体のものでした。 僕は、問題は女性差別のことだと思ったことなどは一度も無くで、一番問題だと思っていることは、ああ言う発言をする人の人間性を問題視しているのです。 女性差別問題などと言う、小さなカテゴリーに矮小化して論ずるような話ではないのです。 ああいうものの考え方をする人が、都民の代表として議会に参加していると言うことがどれほど恐ろしいことかと言うことです。 けさ、テレビで都議会議員にアンケートをとって、共産党議員が原発問題について質疑したところ、ヤジで頭がおかしいんじゃないか、放射能を浴びた方がイイぞ等と言うものがあったらしいです。 要はこう言うことです。 そこには、被災者さんたちに対する心がない。 人間性が感じられない。 先のヤジも、こう言うレベルで論じるべきです。 マスコミも、事を女性差別問題に絞っているし。 人としてどう考えるか、、、 ここだと僕は思いますけどね。ブログをまとめてみる >

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ