メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

総合防災訓練 

2014年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は小雨降る中、平成26年度福井市総合防災訓練が実施されました。
 朝8時ちょうどにサイレンが鳴り響き、小学校校庭に避難開始です。我々の町内は小学校に隣接して
いますので、真っ先に到着ですが、離れている町内は一時間近くたっても避難して来ません。


 その間、普段なかなか話が出来ない方とペチャクチャとおしゃべりが出来たので、それはそれで良か
ったみたいでした。 非常時の給水施設の使い方を見たり、消防署員の放水の実演を見たりして終了と
なりました。






 まあ、この団地には津波は来ないし、地震も固い岩盤の上にあるらしく、誰もあまり災害が来ることには現実的には考えていない様です。 私としては大きな台風が怖いですね。屋根が飛ばされそうなの
です。
 それに今日の連合町内会長の挨拶にもありましたが、この旧清水町の一部は、原発から30km圏内に引っかかっているのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ