メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・大島真寿美 「ワンナイト」 

2014年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
ステーキハウスのオーナー夫妻が、独身でオタクの妹を心配するあまり開いた合コン。そこに集まった、奇妙な縁の男女6名。結婚したかったり、したくなかったり、隠していたり、バツイチだったり…。彼らのさざ波のような思惑はやがて大きなうねりとなり、それぞれの人生をかき回していく―。ままならないけれども愉しい人生を、合コンをモチーフに軽妙な筆致で描く、かつてない読後感を約束する傑作長編!

 合コン・・・あらあらまぁ・・・事情がありましてね。

合コンなんて言葉は、たぶんなかった時代の人だから・・・集団見合い?でもないか・・・
知り合うチャンスはごろごろ転がっていると思っていたけれど、そうでもないのかしら?お見合いなんかのお世話してくれるおばちゃんも今はいないのかな?

とにかく・・・は?と、事情が笑えた。

いったいどうなるのでしょうか〜と、さっくさく読んでいたら。  意外なおめでとーがあったり、は?またなんで? があったりで・・・

読後感ね〜・・・

結婚相手くらい自分で見つけなさい!なんてところで育った。お見合い結婚は考えられないと思っていたら、ちょっと前に、お見合い結婚した人から、恋愛結婚なんて信じられない!怖くてできない!と言われてびっくりしたことがあった。
男の子とお付き合いしたことなかったの?に、ないない!不良じゃなかったからって・・・んじゃ、私大した不良でしたわ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ