メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

トゥエンティクロス〜神戸森林植物園へ(月例ハイキング) 

2014年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月14日(土)
 
今回の月例ハイキングは、要望のあったトゥエンティクロスへ・・・
 
9時30分阪急三宮駅前集合〜新神戸駅〜布引の滝〜貯水池〜
市ケ原〜トゥエンティクロス〜森林植物園へ
 
入院手術後、初お目見えのY氏が布引の滝まで同行。
 
久しぶりに仲間に再会^^・・・・みんなに元気な姿を披露してくれた
 
 
布引の滝で記念撮影後、


 
別れを惜しみつつ万全を期して帰宅していただいた・・・
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
神戸夢風船が沢山行き交うのが見える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貯水池〜市ケ原へ、桜茶屋から北上しトゥエンティクロスへ(二十渉)

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は20箇所もの飛び石があったが、
現在は整備され歩きやすい橋が架かっている。
 

 

 
 
 

 


 
この道は、川の瀬音を聞きながら緑が生い茂る山道だが、
 
結構アップダウンがあったり、階段があったりで変化にとんだ道だが、
 
相当疲れる。
 
 
13時ごろやっとのことで東門に到着(入園料300円)
但し、兵庫県民で65歳以上の人は無料入園。(免許書・保険書など提示)
 
6/14〜7/13日まで「あじさい散策」が開催されていたので、園内はにぎわっていた。
 
 
 
 
昼食場所を求めてあちこち歩き、13時過ぎから昼食・宴会
 
まずはビールで乾杯
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもながら豪華な食事だ^^
 
N氏持参のワインと、Y氏差し入れの銘酒をおいしくいただいた^^
 
仕上げは、Y氏奥様手作りのパウンドケーキ・・・いつもながら実においしい^^
 
 
 
 
約1時間半の大宴会、ゆっくり食べて飲んでしゃべって・・・
 




 
 
食後は青葉トンネルを抜け、紫陽花通りへ
 




 
残念ながらまだ少し早すぎた・・・

 

 

 
 


 
 
街中ではすでに満開状態だったが、高度460m位あるので少し遅いのか・・?
 
植物園からの帰途コースは3通りある。
 
バスで、北鈴蘭台へ(無料送迎)、 バスで三ノ宮駅へ(550円)、
徒歩で谷上駅へ出て北神急行で三宮へ・・・
 
 
我々は、バスで三宮へ出るため早めに並んだので全員座れた。
 
途中の修法が原から乗り込んだ人たちで、満員状態だ。
 
カーブが連続する急な坂道を下るばかりで約40分で到着。
 
三宮で解散。
 
みんな相当疲れた様子だった。
 
 
 
 
おかげさまでぐっすり寝たが、目覚めたのは時過ぎだ^^:
 

本日12名参加  21000歩
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ