メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

あみだくじ 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


少しでも嫁さんのお手伝いをと・・朝洗濯機から、洗濯物を取り出し干す順序に洗濯籠にたたんで入れるが、息子が何やら持ってやってきた 


それが「あみだくじ」で上の方には「A・B・C」とあり、下に確か「寿司・牛タン・トンカツ」とあり、真ん中は折られてあった 


何かと思ったら18日が私の誕生日で、平日だから今夜は食事に行こうと言うことだったが、「ここから選ぶ」もすぐには分からないあみだくじになっていて、最後に横線を一本入れてと・・


いずれにしても私が好きなものばかりで、「ここから一つ」じゃ迷ったよね 


どれにしようかなで真ん中の「B」に丸を付けた(それから横線だったね)


それが浦和レッズダイヤモンドレディース戦の途中経過をブログアップして、寝て起きたら「4時50分に出かけます」と嫁さんからミニメールが・・


言われたのなら「何になったの・・?」って聞きそうだけれど、よろしくお願い致しますと返信したが着替えたり大忙しだった 


勿論車に乗っても「何に決まった」なんて言わない 


今日のお昼はお隣の奥さんの弟さんが、私の分までお弁当を買って来てくれたらしく、呼ばれて行ってごちそうになったがスーパーのにぎり寿司だった 


勿論黙って車に乗って行きましたがバイパスを横切った辺りで、もしかして・・と思ったらやはり「トンカツ屋」さんだった 


美味しいお店でこれまでも何回も行った事があったから、分かったんだけれど・・


お寿司屋さんなら我が家の向かいに、美味しいお寿司屋さんがあり息子の誕生日前には、出前を取ったが「何で・・?」って聞いたっけ・・


わが家は食事に行って写真を撮ったり、息子たちは好きじゃないからカメラは持参してないし、多分これまでもアップしてないかと 


トンカツ屋さんだから私は「トンカツ定食」にしたし、嫁さんは「ミックス定食」でエビフライがあったような 


息子は「ジャンボトンカツ定食」を頼んだが、本当に私のトンカツの倍くらいあったね 


ヒレカツにしようか迷ったが普通のトンカツで、凄くやわらかくて美味しかった 


正直今日はお寿司じゃなくて良かったよ 


来年も誕生日が迎えられるだろかって言えば、言われることは決まっている 


いつも「憎まれっ子世にはばかる」って、笑っているからね 


しかし実母の歳までまだ15年・・義母の歳までなら、まだ20年以上あるよ・・勿論無理でしょうが・・


しかしご飯も食べ過ぎちゃってお風呂に入る時、体重計ったら・・いつもより1キロ以上多かった 


時々ケンカする息子だけれど感謝しなくちゃね 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ