メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

梅雨の晴れ間 

2014年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りに朝から晴れ。

一週間ほど前
個展に出す絵を運び込むよう
頼まれていたので車を出す。

病人だから無理だぜ、と
断ったにもかかわらず
死ぬ前に良いことをしておかないと
天国に行けないぜ、だと。

運転中に意識が無くなったら
一緒にあの世行きだが
それでもいいのか、と言うと
様子を見ながらゆっくり行こう、なんて
ニヤリとしながら返してきた。

昔からそんな調子なので
ため息ひとつであきらめた。

車で東京を走るのは久し振りだったが
結構、裏道とか覚えているもんだ。

ガソリンが高騰しているせいか
金曜日だというのに
昔ほど混んでいないのが不思議。

会場に着いて
絵と彼を降ろし、のんびり帰途につく。

ついでに与えられたような自由時間が
何だか新鮮で
懐かしいあの場所、この場所をドライブ。

久し振りの晴れ間と都会に
心地良い気分転換になった。

病気には違いないが
病人だという過剰意識は
あまり持たない方がいいのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ