メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

3回目の釣行でした1 

2014年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3回目の釣行です!

久しぶりの釣行。前日・前々日より餌を求め鮮魚店へ。まずはイワシ探すと前日はあったけどとの返事ばかり・・・?秋刀魚も間を求めても・・・・?きびなごも・・・・?

そんな時、今回初めて同行のUさんから  「TEL」   こっちのお店にありまっせの連絡。早速出掛けると最後の4パック!OKでした。

秋刀魚もイカも5件目でやっとゲット!!

後は雨模様の予報、どんな天気になるかなと心配しながら御休みです。


*朝起きて空を仰ぐと雨も風も大丈夫の様子!

後は釣果だけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣行4人でワイワイガヤガヤといいながらスタートです!

一投目、棚合わせ前にシマアジゲット!

・・・・・

・・・・・

持参の餌を順に取り換え取り換え喰いの感じを確認、イワシ:モウチョットやな、イカ:全然あかんな、きびなご:見向きもしまへんで、さんま:季節外れやで、カツオ:今年は不作やで!!!


中々・・・・・、回りを気にしながら「生きアジ」をエイッと1投・・・・・・浮きが立つはずがそのまま水中へスーッとはいっていきます。
「エッツ・・・、なんや・・、・・・・・・??」

そうです、青の当たりです!「えいヤッ」と大きく合わせるとすごい引き・・・・。かなり長い間やり取り。・・・やったやった「大鰤や・・」隣の方に取り込んでもらい久しぶりに鰤ゲットでした。

それからは、ゆったり釣り三昧!

終わって見るとこの釣果!(鱗取りの後で写真は元気ありませんんが)

   


   


*友達もそこそこゲット!


梅雨の1日、雨を蹴散らしての釣行は大成功でした!乾杯!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ