メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三浦しをん 「ふむふむ おしえて、お仕事!」 

2014年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
「職人さんや芸人さん、特殊技能を活かして働いている女性のお話をうかがおう」と始まった突撃実録の連載企画。小説と随筆、妄想の名手が驚きと感動とともに「ふむふむ」と相槌を打った四年にわたるインタビュー集。

 ふむふむ を ふむふむ と読んだ。そうだ!会社員という職業はないんだ!言われてふむふむ。職業欄には会社員って書くなぁ〜・・・

靴職人さんからはじまるインタビュー・・・くつをみて、パンみたいにおいしそうである。じゅるり。・・・そうそう楽しい本。

コーディネーターのオカマイさんは オカ マイ さんなのか オカマイ何とかさんなのか、お仕事のお名前なのか・・・そういえば ハラ マキ ちゃんって子がいたなぁ〜なんて思い出した。オカマイなく・・・

動物園飼育係のお話が特に楽しかった。そうなの、公務員試験にね・・・ふむふむ

生き生きお仕事されている様子がふむふむと引き出され、ま!いろいろあるんすけれどね!も、ふむふむ・・・

インタビューとインタビューの間のしをんさんが面白い!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ