メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

韓国屋台村@上海 

2014年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日は、むちゃくちゃ怒られて、気が滅入っております、、、上海から岩野です。夕方、サークル誌マルコの対談のために会場へ向かう途中、道ばたで友達にばったり久しぶりだったので、ちょっとだけ立ち話をしていると、今夜は、共通の知り合いの送別会だという。ということで、、、。対談終了後、私も駆けつけることにしました。場所が決まったら教えてね〜。ということで、wechatで連絡してもらうと、通り過ぎたことはあるけど、入ったことのないお店。韓国系食堂がずらっと並んでいるその中の1つのお店らしいのですが、友人の表現は、「デッキがある、一番流行っているお店です」とのこと、、、。行ってみると、デッキがあるお店が何軒かある。ただ、ここで電話をするよりも、探した方が楽しいじゃんお店もそんなに多い訳ではないですし〜。と思った私は、外から知ったお顔を探すという行動に。こちらが、韓国屋台村?って感じかな?路上にはみ出している感じがいいでしょ!?目的のお店は、2、3軒覗いた後に、見つけました〜。こちらのお店で〜す。焼き肉食べて、たこわさ食べて、チヂミを食べて、友人達は、マッコリ飲んで〜。本日送別会の主役Mさんが、あのバブル世代だった(=同年代)ということで、一気に盛り上がり、最高潮に達したとき、1本の恐怖の電話。電話の主は、家の盆栽が枯れていると、むちゃくちゃ怒っている。「あなたはご飯食べるのに、植木に水もあげれないのか」と罵倒されました、、、。これまでの楽しい気持ちが  急降下であります。確かにうちのアイさんが3週間休みをとっていましたが、水はあげていました。けど、、、。日本へ帰国していた時はあげれないでしょうが、、、。確かに、姪に引き継ぎしていなかったけど、、、。そこまで追いつめなくてもいいんぢゃ?まー、いつもそうなんですけど私が夜遅くに外で会食しているとどうやら面白くないらしいのであります。先ほど、帰宅して盆栽を確認したけどもともと枯れかけていたものが枯れているだけ。明日、明るいところでもう一度確認してみます。ただね、、、。会食の時に、電話で怒鳴られると一気に食欲減退&心が沈みますわん。送別会のMさんが中心になるべきなのに、心穏やかじゃない形相になってしまった私の話しになってしまうし、、、。これって、辛いです。ただ、そこは大人の友人達。再度、話しを盛り上げ、とてもいい送別会になりました。あー、でも頭ごなしに怒鳴られるって、本当に気分悪いですね、、、。私は、そういう人にならないようにしようと、しみじみ思いました。 ビビアン店長「そうだよね〜」ショコ姐も実はいろいろ大変なのね〜と共感された方、応援クリックお願いします。(ペコリ)にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ