メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”心の扉”をノック・・・(^^♪ 

2014年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏が近づくと、よく目にする漢字があります


山開き、海開き、川開き、プール開き・・・


「開」という文字は、事の始まりを表します


「開」という文字は、「閂」のかかった門を、


両手を添えて開く様からきています




固く閉ざして心が、人の支えや励ましによって開かれ、


幸せへと進み始める───


人生にも、そういうことがあります





僕にもそういう経験がありました


突然、友人と連絡がとれなくなってしまって・・・


しかし、ある日、友人から連絡があり、


感謝を告げられました


事情を聞いてみると、


友人が心から大切に思うお母さんは、


事情があって、施設に入所していました


そこにも、僕は時間をみつけて、


激励に行っていました


「母から『いつも話し相手になってくれ、


元気をもらっている』と聞いたよ」と友人


当時、母と一緒に暮らせず、


自分の寂しい気持ちなど、分かるはずもないと、


友達や僕に対しても思っていたのです


しかし、自分と母を励まし続けてくれた僕に、


友人は心の扉を開いてくれたのです


以来、以前のように頻繁に会うようになりました




人知れず悩む友人の幸せを祈り、


足を運び、”心の扉”をノックし続けたいですね


思いが届き、重い扉が開き放たれる日が


来ることを信じて









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ