メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

しまなみ海道の島めぐり 

2014年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









しまなみ海道の幾つかの島に行った。

今治からまず、大島へ

ここでは民宿「名駒」で一泊、評判通り魚は美味しかった。

宝楽焼やアコウの刺身が豪華に出て、食べきれない。

魚好きの人は大喜び間違いなし






















民宿の前が海なので釣り道具を持参して釣りをするのはいいかもしれない。
















この時期は大潮なので観潮船がおもしろいとあって乗ってみることに・・・

かなり渦が巻いていて、迫力満点

エンジンを止めるとかなり速い流れで船が流される。












橋を眺めながら





























渦が見終わると日本一となっている今治造船のドックの見学に連れて行ってくれた。

かなり大きいタンカーが何台も修理に入っていて、珍しい見学に目を見張った。




























次の日は、まず伯方島に渡る。

道の駅に車を置き、きれいなビーチを少し歩いてみた。

夏のシーズンは、かなり賑わう様子





















大三島から生口島へ渡り、耕三寺へ

個人のお寺なのがすごい











新しく大理石の庭園が出来ていたが、まるで異国にいるようだった。
































そして、岩城島へ渡る。

生口島、洲の江港からフェリーで5分の島

その島にある天然温泉の菰隠温泉で一泊

静かな忘れられたような温泉で、かなりゆったりした時を過ごした。

ここも今はシーズンオフ

ホテルに温泉、ビーチまで独り占めのような・・・

食事もよくてまた、来たい所だと満足の一日だった。

部屋から下はビーチ


























近くにも結構いいところがある。

シーズンオフに行くのもいいもの

静かでゆっくりできることと、サービスもよくて嬉しい

その上、何より安いよ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ