メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

中国の銀行事情@上海 

2014年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。昨日、ギックリ腰一歩手前で、未だ苦しんでおります、上海から岩野です。そんな訳で、昨日は夕飯作りをパス。近くの衡山小?から出前を頼みました。肉?炒面が一番美味しかったかな?!さて、先ほど会社の振り込みをしに銀行窓口へ行って参りました。到着したのは、11:40です。「あ〜間に合った♪」と思い、順番カードを取ろうとしたら、、。係員曰く「会社の受け付けは終了しました。」と言う。午後にもう一度来いと言うのであります。ちょっと〜!ヽ(;▽;)ノヒトの時間をなんだと思っているのだ!(ブチッ) と切れてしまった。私 「12時前に締めるってどういうこと!そんなにご飯の時間が大切なの???」午後には、お客様があるので来れない私。そして、明日から3連休。うわぁ〜ピンチ!私「じゃ、振り込み書類置いて行くからやっておいて!」係員「あなたがいないとダメです。」(ブチッ)「会社担当係員は、だれ一人としていないのか?!」係員「機械が止まっています。」もう、この後はご想像にお任せします。結局、私のあまりにも凄い剣幕に責任者らしい女性が出てきて、私の振り込み用紙を受け取り、処理しておくという事になりました。その後、回単ボックス(会社ごとカードで開ける事が可能)へ入れておくとのこと。(出来るじゃん!)ここまで大騒ぎしないと対応しない事が、そもそも自分たち都合です。ということで、またやってしまいました。( ̄_ ̄ i)でも、どう考えても11:30から全員13:00まで休憩を取るというシステム。一切、お客様の事を考えて無いです。交代で開けておくという選択肢はないのか、、?あーちかれた。もう、怒らないぞ、、、。共感された方、応援クリックお願いします!(^^;;にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ