メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

サントリー白州蒸溜所へ・・・ 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 









近くまで行ったからちょっと行ってみよっか?と寄り道・・・

ガイドツアーの案内が出ていたので  ウイスキー蒸溜所ガイドツアー  に参加した。
 南アルプスの天然水ガイドツアー  ってのもあった。こちらの方にすればよかったかも・・・

ほんのちょっとをバスで移動した最初の建物は、むせ返るような匂い!お子ちゃまとお酒に弱い方はお外へ・・・

案内のお姉さん、マイク持っているのに使ったり使わなかったりだったから、前の人しか何言ってんだかわからなかった。って、そんなに真剣になってもらさず聞くようなことではないと思うし、聞こえていたとしてもたぶん聞いていない。なのに・・・聞こえないとなると妙に気になる 

見学はホンのちょっとで、あとは大きなホールのようなところに集められテイスティング。
酒好きなのに車だから水を飲む。助手席も悪いから水を飲んだ。

お向かいのお席のイカシタおじいさんは、婿さんが運転手だからと同伴者みんなのウイスキーを集めて飲んでヘベレケになっていた。
帰る時、駐車場でお見かけしたらご機嫌でヨタヨタだった。
奥さんであるおばあさんがお手々つないであげていた。1122 
あれだけの時間で・・・?あれだけの量で・・・?  安上がりだわ、いいわぁ〜と眺めていた。

解散後  ウイスキー博物館  へ・・・




 

       

お!トリスおじさん・・・お久しぶり! 特に知り合いではありません。

 




連休前半にいったのだけれど、後半だったらきっと駐車場も満車だったのかな?

帰り道あのCMの口笛♪が聞こえてきた。
そうだっ!私、口笛上手だったんだ〜ついうっかり・・・ピュ〜♪と、やっちゃった。本物だと思った? まさかね 

一度行ってみたいと思っていたから、ちょうどよかった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ