メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

山の日、制定! そして・・・ 

2014年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  祝日法が改正されました。

2年先の、8月11日から、山の日、として
祝日になります。

★ 山の日 の意味付けは、
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日 とされ、
お盆休みと近い8月11日としたことで、
    山岳観光など経済効果も期待される、ということです。

と、いいことづくめのようですが、時は
夏山シーズン
山での遭難!! とかになりませぬよう、
お互いに、気をつけましょう!!!



因みに、8月11日は
前畑秀子選手が
昭和11年(1936年)第11回ベルリンオリンピック大会で女子200メートル平泳ぎ、金メダルを獲得した日で、
ラジオ実況中継の 
前畑ガンバレ!
に因んで
ガンバレの日 でもあるらしいです。



ここで、
夢想花の願いと提唱・・・
6月は祝日が無いので、
折から、梅雨の時季につき、
]
 ♪ 雨あめ ふれふれ 母さんが蛇の目でお迎え嬉しいな ♪
アンブレラ・思い遣りの日
は、いかがでしょうか?!

?  ♪雨あめ ふれふれ♪ の一節です  ?

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ
らんらんらん

かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ
らんらんらん


ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ
らんらんらん


    いかがでしょうか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ