メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

糞便移植 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 移植というと、1968年の札幌医大の和田心臓移植事件を思い出す。その事件をモチーフに札幌医大卒の医師、渡辺淳一氏が小説を書き文壇デビューをした。移植の異色デビューをしたのに彼は医療の小説ではなく、失楽園等もっぱら男と女の性交を描き、作家として成功した。老いて益々ご盛んかと羨んでいたら、御年八十で逝去された。合掌。1968年当時と違い、昨今では移植という文字に驚かなくなったが、糞便移植の新聞記事に・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ